動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

アナーキーな方法(問題ページ

り手に直接値段交渉さえすることができれば、高額な商品でも最終的にワンコインで手に入れることができるカメオ。
しかも、カメオが値段交渉の際に使うその方法は多くの人がごく普通に知っている方法だという。
ズバリ、一体どんな方法なのだろう?
15年02月27日 23:34
【20の扉】【批評OK】 [甘木]



解説を見る
メオ「はい、ではこのヒモで吊るされた五円玉を見てください。あなたはタダでこの商品を譲りたくなる……譲りたくなる……。」
売り手「うーん……タダであげます……ムニャムニャ……。」

催眠術という方法は(信用がおけるかどうかは別として)多くの人が知っている。
しかし、「誰でも普通に知っている」からといって「誰でも普通にできる」わけではない。
これは催眠術を完璧にマスターしているカメオだからこそできる方法なのだ!
総合点:4票  20の扉部門4票  


最初最後
20の扉部門からす山
投票一覧
「なるほど、確かに!ワンコインで手に入れている!チャーム、納得感、トリック、洗練さ、全てが高レベルの良問です。」
2017年10月01日09時
20の扉部門letitia
投票一覧
「ウミガメでも扉でも出せる問題だがもしウミガメだったらこれほどの納得感ではなかったかも。ジャンル選択にこんな効果もあるとは驚き。一言コメントの通り突拍子もない解説だが、不思議と納得させられてしまう。問題文を読むとそんな方法あるはずない!あったらみんな使ってるはず!と思うのに、解説を読むと確かによく知ってる方法で、この方法でもっとすごいことをやってるのも何度も見たことがある。問題文の見事な叙述と相まって、突拍子もない解説でもやり方次第で見事に納得感を生める好例です。タイトルもおしゃれで最高。」
2017年03月17日20時
20の扉部門フィーカス
投票一覧
「「ワンコイン」という表現が素晴らしいですね。このネタを活かすにはこの表現しかないという、的確な問題文がお見事です。」
2016年02月28日03時
20の扉部門春雨
投票一覧
「スープの一つの完成形」
2016年01月23日18時

最初最後