動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【LTG】エネゴンクエスト(問題ページ

こはラテラル王国。
少し前まで平和な国だったのに、突然現れた魔王コーネリアスにエネ姫をさらわれてしまった。

さあ、勇気ある者たちよ、今こそ立ち上がってエネ姫を取り戻すのだ!


--------------------------------------------------
☆プレイ方法☆
・皆さんは、まず質問欄にて、自分のプレイヤー名(例…えね)(できるだけ短いと嬉しいです)と共に参加表明をして下さい。自分の個性などの設定はできません。

・行動は、質問欄で自分のとりたい行動を宣言することで行います。
【ただし】 行動が成功するには、前提となる条件が必要です。例えば、魔法を使うにはその魔法を習得しなければなりません。お金を持っていないのに武器を買うこともできません。
このように、各プレイヤーの状況に応じて私がOKまたはNGを出します。Okならば、その行動を取れます。

・ゲームの目的は、魔王コーネリアスを倒し、エネ姫を救い出すことです。エネ姫を誰かが救い出すと、ゲームは終了します。

・皆さんはスタート時点では平凡な村人です。様々な行動をとって、自身を強化したり魔王を倒す方法を見つけたりしてください。(クリア方法は一通りではありません。解説は複数用意されています)

・舞台はラテラル王国。「ラテシティ」「迷宮の森」「ウミガメ山」「シンシティ」「スープ草原」「スイヘー村」そして「魔王の城」のエリアからなります。(スタート時点ではラテシティにいます)移動の際は移動を宣言してください。

・魔王の城に入ると、即、魔王との戦いです。城に入って二回以内の行動で倒さないと魔王に吹き飛ばされます。

☆ルール説明☆
・自分の質問の未回答は3つ以内にするようお願いします。(自分の質問が3つ回答されていなければ、新たに質問しないでください)

・誰かが助け出せば終了ですが、誰が一番にできるかを競うものではありません。行動は別々ですが、情報はまとめもで共有されるので、皆さん頑張りましょう

・同じ行動を複数回とる場合は、5回以上間に明けて行動してください


それでは、健闘を祈る。
15年02月08日 22:00
【新ジャンル】 [えねこー☆]



解説を見る
者『アップルパァーイ!!』

……「…あっ…あっ!?アップルパイィィィィィィィィィィ!!!!!!!(☆д☆)」
(☆д☆)三うぉぉぉぉぉ!!!
三(☆д☆)ノ三三☆☆アップルパイィィ!

魔王「!?」

こうしてラテラル王国に再び平和が戻った


お見事!!
……まさか姫を覚醒させるとは…

おぬしらの団結力の賜物じゃな!
よくやった!

【Level 2.5】秘伝書を集め、姫を覚醒させる
総合点:2票  新ジャンル部門2票  


最初最後
新ジャンル部門エリム
投票一覧
「ラテシンでRPG! 見ているだけでも面白いです。TRPGに近い感じでしょうか? 良問に仕上がっているのは、ひとえに進行能力のたまものです」
2015年11月24日01時
新ジャンル部門とかげ
投票一覧
「魔王にさらわれた姫を助けよう! RPGのような新ジャンルゲーム。目標や設定がほどよくシンプルでわかりやすく、皆で協力しながら楽しめました。無茶ぶりな言動にも柔軟に対応する細やかな誘導が、あっぱれです。」
2015年11月23日18時

最初最後