動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【これでも喰らえ!!! 必殺…】(問題ページ

義のヒーローが地球の平和を守る為になげ●のは何かニャ?

答えるべきは●に当てはまる文字ではないニャ。
“何か”を漢字1文字で答えてくれニャ(=^ェ^=)

14年11月24日 16:30
【20の扉】【批評OK】 [のりっこ。]



解説を見る
題に面白味を持たせる為に敢えて伏せておきましたが、

●には『く』が入ります。



『正義のヒーローが地球の平和を守る為に嘆くのは何か?』



当問題では“為”の意味の捉え方がポイントとなります。



『正義のヒーローが地球の平和を守る“から”(ので)嘆くのは何か?』



悪事を働こうとしても正義のヒーローに阻止されてしまう、

【敵】 (もしくは【悪】)

である。



総合点:4票  20の扉部門4票  


最初最後
20の扉部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「「ニャ」に何かあるのかと思わせて、実は何もないミスリード。これだけでもまず一点。そして見事な言葉遊びのトリックにだまされ、やられます。解説を見て大いに納得。」
2017年10月08日09時
20の扉部門けんこうこつ
投票一覧
「とても小さなギミックで、参加者を見事に迷宮へ誘った問題。その構成は極めて美しい」
2016年08月26日05時
20の扉部門牛削り
投票一覧
「一部が伏字になっていることを除けば、答えはほぼ、問題文にストレートに書いてある。にも関わらず、参加者は出題から32時間もの間、誰一人、その当たり前の真相に気づくことができなかったのである。出題者からのヒントがなければ、おそらく未だに解けていないだろう。しかしこの解説に納得しない者はいないはず。」
2015年10月23日08時
20の扉部門天童 魔子
投票一覧
「先入観がとっても良かったのです」
2015年10月22日22時

最初最後