動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

バクザン先生の爆弾発言(問題ページ

の最低最悪不潔短小浮気男がッ!ペッ!

ワンツーからのアッパーカット。地面にボロ雑巾のように転がっている水上を一瞥してゆりりは去って行った。

現役アイドルゆりりと付き合っていたイケメン俳優、水上。しかし3日目の浮気がバレて彼女に振られてしまう。
水上はゆりりに復讐をする為、彼女の事務所に脅迫状を送った。
二週間後のコンサート。そのコンサート会場に爆弾を仕掛ける、と。

そしてその脅迫状のせいでゆりりは事務所をクビになってしまった。

水上とのお付き合いがばれた訳ではないのだが、一体なぜ?


※問題文中の短小とは背が小さいことを揶揄する表現であり、それ以外の意味はありません。
14年10月31日 22:12
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
大にゆりりに振られた水上。

水上は復讐の為、脅迫状を作成した。
脅迫する相手はゆりりではない。ゆりりと同じ事務所、ライバルであるさしゃこである。
二週間後のさしゃこのコンサートに爆弾を仕掛けるという脅迫状を彼女たちの事務所に送ったのだ。

事務所に届いた脅迫状は直ちに警察の手によって調べられることになった。
差出人は指紋も筆跡も何も証拠を残してはいない。しかし一つだけ手掛かりが。
脅迫状に付いている切手に唾液が付着していたのだ。

警察はこの唾液のDNA検査を進めながら事務所関係者のDNAも採取。

一週間後のDNA検査の結果、この唾液はゆりりのものと一致した。

そうこの唾液は問題文一行目、彼女の吐いた唾を水上が持ち帰ったものだった。

水上の目論見通り、警察はこの証拠でゆりりを脅迫罪で検挙。
ゆりりはこの業界から姿を消すことになってしまったのだった。


1年後、彼女は女囚コマンダーゆりりの異名を持つことになるのだが、それはまた別のお話。
総合点:4票  トリック:3票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
トリック部門YOUSUN
投票一覧
「問題文の雰囲気によって、最大のクルーがクルーであると気づかせない構成になっています。『そこかっ!』」
2017年09月05日22時
トリック部門なさ
投票一覧
「まさかそこが重要だとは!! クルーの散らせ型が理想的な問題だと思います。」
2015年04月29日01時
トリック部門tsuna
投票一覧
「トリックが丁寧です」
2015年04月29日01時
伏線・洗練さ部門イナーシャ
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「そ こ か !あまりにも自然な要素の組み込み方に衝撃を受けました。トリック部門と悩みましたが、伏線部門で投票させていただきます。」
2017年10月14日10時

最初最後