動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

花子⊿(問題ページ

る日、花子が慌てて家に帰ってくると、出かける前と家の様子が違うことに気が付いた。
花子は、同窓会の知らせを書き記し、投函した。

なぜ?
14年04月29日 18:28
【ウミガメのスープ】 [3000才]



解説を見る
子が出張から帰って来た時のこと。
家に着いて、トイレに駆け込んで用を足すと、トイレットペーパーが三角折されていることに気が付いた。
自分も太郎も、こんなことはしない。
どうやら自分が留守中に、別の人物、おそらく女性がこの家にいて、きっといつもの習慣でやってしまったのだろう。
夫の太郎が留守中、浮気したことを確信した。
太郎の浮気の証拠を得るために、花子は、偽の同窓会の知らせを書き記し、自分宛てに投函した。
届いた同窓会のはがきは、食卓に何気なく置いておき、
「同窓会呼ばれたから参加してくるね」
と太郎に同窓会の日時をさりげなく伝えた。
調子に乗った太郎が浮気相手をまた家に呼ぶことを見越しての作戦だった。
嘘の同窓会の日、花子は家を出てから周辺で待機し、
何も知らない太郎が浮気相手と家でよろしくしているときに、乗り込んだ。
太郎の浮気の確固たる証拠を突きつけ、花子は離婚の慰謝料をたんまり手にすることができた。
総合点:1票  トリック:1票  


最初最後
トリック部門牛削り
投票一覧
「誰でも一度は考えたことがあるようなトリックですが、隠すべきところを隠すとここまで面白くなるんだなと感じました。ベールのかけ具合にセンスを感じます。」
2015年08月18日19時

最初最後