動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

ログイン画面

パスワードを忘れた場合、本人確認ができないため再発行はできません。必ず忘れないようにメモしてください。
人気のウミガメのスープをランダムPickUp!

オートライト

2ブクマ獲得した問題です。

カメオは一戸建ての家に住んでいる。
カメオが外出して帰宅するとき、カメオが家の敷地に入るやいなや、いつも家の玄関の電灯がつく。
しかし、カメオの家には敷地に入ると電灯がつくというような機能の照明器具はない。
また、同居する人が電灯をつ...

悶絶ノート

2ブクマ獲得した問題です。

電車の中で太郎がノートに名前を書き込むと、隣に座っていた花子は急に苦しみはじめた。

なぜ?

牛削りの扉

23ブクマ獲得した問題です。

僕が好きで好きでたまらない、カタカナ4文字のものは何?


※リスト聞きOK
※というか何でもOK

三つ目の猿

3ブクマ獲得した問題です。

ある時、フタツメザルの村に三つ目のサルが生まれた。
両親は我が子を見て恐ろしく思い、三つ目の一つを潰して、目を二つにしてしまった。

その話を聞いた隣の村のヒトツメザルは、この村に生まれていてよかったと思った。

一体なぜ?

売り場に行っといれ

2ブクマ獲得した問題です。

家のトイレットペーパーが切れているのを思い出したので、トイレットペーパー売り場に向かった。

トイレットペーパー売り場に向かったのは何故?

”ウミガメのスープ”を求めて

3ブクマ獲得した問題です。

ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガ...