動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

釣り人の本懐(問題ページ

近釣りが趣味の男。今日こそはラテシン海の主と呼ばれる幻のウミガメを、と思い、よく釣れる時間帯を狙ってそのチャンスが訪れるのを今か今かと待っていた。
しかしいざウミガメが獲物に食いつくか、といった時、男は何を思ったか海に飛び込んでしまった。
一体どういうことだろうか?
17年10月16日 18:00
【ウミガメのスープ】 [赤土]



解説を見る
はある日漁船から落ち、ラテシン海のどこかに生息するという、幻の巨大ウミガメに飲み込まれてしまった。
なんとか大きないかだらしきものに乗ったは良いものの、この体内で出来ることと言えば、ウミガメが飲み込んだ魚を釣って食べること位である。
ずっとこのまま生活する訳にもいかないので、今日こそはこのウミガメを脱出するぞ、と、いつもウミガメが魚を食べる時間帯を狙って、口を開けるのを待ち構えることにした。
そしていざウミガメが魚を食べようとした時、男は開いた口を通って大海原に飛び出した。
数時間後、男は無事に船に助けられたという。
総合点:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「予想外の異常事態。それを完全に覆い隠す本文のトリックが見事です(どちらにせよこんな状況なかなか思いつかないでしょうが……)。全体的に完成度高いと思われます。」
2017年10月18日18時

最初最後