動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

履かせるオムツ、〇ー〇ー〇〇♪(問題ページ

い息子にオムツを履かせてあげようとする母親
しかし息子はオムツを嫌、嫌、と履きたがりません
諭してみても、楽しい話をしてもダメで。無理矢理履かせてもすぐに脱いじゃいます。
でもお父さんが目の前で履いて見せると、大人しく履かされてくれました。
どうして?
17年10月15日 14:14
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [kirakoku]



解説を見る
家で心中するお話
首を吊って死ぬと、腹の中の物が全部出てきてしまうという。
死後に汚い姿を見せるのも嫌なので、オムツを履くことにしました。
聞いていたのか、子供は察しがいいのか、息子はオムツを履きたがらない。履いたら死んでしまうからと
でもお父さんが先にオムツを履き、ロープで首を括る様を見せつけられ、小さな子供の心はぽっきりと折れてしまいました。
諦めた息子はオムツを履かされることを、無気力に受け入れました。


『次のニュースです、〇〇県で一家心中の事件が起こりました
中には小学生の子供もいたとのことです。続いてのニュースはーーー』
総合点:2票  伏線・洗練さ:1票  物語:1票  


最初最後
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「解説の物語もいろいろと衝撃的なのですが、それをこの問題文に仕上げるところに見事さを感じました。完成度高く、洗練されていると思います。」
2017年10月15日17時
物語部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「問題文からは全く想像も出来ない、きつい感じの物語です。ニュースでさらっと流されているのも、なんかきついものがあります。物語に1票です。」
2017年10月15日17時

最初最後