動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

亀夫君問題(問題ページ

は亀夫君問題について悩んでいた。誘導は難しいし、やり始めるとキリがない。

するとどうだろうか。

1週間後には近所中が悩みだし、
1ヶ月後には親戚中がろくにご飯も喉を通らなくなり、
1年後にはウミガメのスープを出す人も悩みだした。

一体なぜ??
17年10月13日 20:31
【ウミガメのスープ】 [胡麻みそ]



解説を見る
メ・オクンは外来種の害虫である。
田んぼに出没して、稲を食い荒らしてしまうのだ。

ついに私達が育てる一級米ラテヒカリも被害に遭ってしまった。
私はどうしようかとオロオロしているうちに、被害は近所中に広がった。

当然いつも親戚に送っていた米も今年はろくに送れず、
僅かな米は価格高騰。
この米を仕入れていた多くの飲食店が潰れていった。

ウミガメのスープを出すレストランもラテヒカリを提供する一店。
悩みは尽きない…
総合点:3票  トリック:1票  伏線・洗練さ:1票  その他:1票  


最初最後
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「確かに亀夫君問題ですね。この部分の言葉遊びも含め、全体のトリックがとても面白いです。チャームも洗練さも高いですね。」
2017年10月13日21時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「亀夫君問題をこのように仕上げるとは。この発想はありませんでした。この発想をここまでのクオリティの問題に仕上げた手腕が素晴らしいです。」
2017年10月13日21時
その他部門からす山
投票一覧
「タイトルやトリック、いろいろと斬新な点が多いです。斬新さかと思いましたが……これはむしろ、「その他」の方でしょうか。このタイトルに乾杯。」
2017年10月13日22時

最初最後