動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【無茶振り三題噺∞】秋色の君に心からの感謝を寄せて(問題ページ

日に向かって、長い長い下り坂を 自転車の後ろに乗って
ブレーキいっぱい握りしめてるのに、ゆっくりゆっくり下って行くのが、
さしゃこと田中のささやかな通学デートの二人きりの空間。

・・・だったのだが、ある日突然、二人乗りなんて絶対いや!と、
拒否しはじめたさしゃこの謎な言動に
田中は二人の空間を邪魔する者に気付き、感謝した。

なんで? もしかしてフラれそうになってんぢゃないの?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※この問題は「謎」「空間」「感謝」のお題をもとに作られた三題噺の問題です。

~無茶振り三題噺とは?~
「三つのキーワードから問題を作ろう」という企画です。
詳しくは、チャットルーム『三題噺』(ルームキー:三題噺)
またはWIKIのhttp://sui-hei.net/app/webroot/pukiwiki/index.php?無茶振り三題噺
をご覧ください。

過去問一覧:http://sui-hei.net/mondai/tag/無茶振り三題噺
17年10月01日 22:56
【ウミガメのスープ】 [さしゃ]



解説を見る
学の帰りに、田中の自転車に二人乗りをして帰りながら
色んな話をして、仲を深めていったさしゃこと田中。

卒業後数年が経ち、ある日、二人は車を買おうと見に来た。

しかし、オープンカーだのスポーツカーだのばかりに興味を示す田中に、
ツーシーター車を猛烈に拒否するさしゃこ。
だって、この前、スポーツカーを見てカッコイイねって言ってたじゃん!
と、戸惑う田中を横目に、さしゃこは、
「将来家族が増えるんだから、二人乗りの車なんて絶対ダメだからねっ!」
と付け加えた。

将来・・・
家族が増える・・・

その意味は、ひとつ・・・だよね!?


生きててよかったああああああ!

これまで、変人と呼ばれ、変態と罵られ、クズだゲスだと蔑まれ、理不尽に何度も殺され、
バカだマヌケだアホだハゲだ、という扱いを受けてきた夢を見てきた田中だったが、
これからは、楽しい夢が見られるのかもしれない、とどこかにいるであろう神に感謝した。


ラテシンという夢の中で、数多くの謎の立役者になってきた田中だからこそ、
人の数だけ想いがあることを知り、想いは必ずしも望む形になるわけではなくて・・・。
だから、そんな良い事がいつまでも続くはずはないかもしれない・・・。
なんてこたぁ、すっかりこってり飛んでるけど。

まぁ、今だけは・・・ね。

お幸せに。
そして私からも感謝を。田中、ありがとう。お疲れ様。(でもまだまだ続くんぢゃよ。)
総合点:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
伏線・洗練さ部門イナーシャ
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「「二人乗り」と段落に隠されたもの。それを知った時、思わず膝を打つこと請け合いです。」
2017年10月04日07時

最初最後