動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

海にたゆたう(問題ページ

で遭難したカメオとラテオは無人島にたどり着いた。

取りあえず食糧の調達が大事だ。
特に米。
米は非常用に用意していた分があり、火も起こせたので用意できた。
しかし、肝心のよそうものがない!

必死に周りを見渡して探していると、カメオがあるものを見つけた。
それは傘の持ち手だった。

ラテオ「そんな形でもちゃんとよそえるの?」
カメオ「大丈夫、○○○○○○だから。」
ラテオ「いやそうだけど……だから何だよ?」

カメオのセリフの空欄を6文字で埋めてください。
17年09月23日 01:17
【20の扉】 [上3]



解説を見る
意していたアルファ米は、お湯を入れすぎてベータベタになってしまった。
でもないよりはマシだ!

しかしよそうものがない。
カメオはあたりを探し回って、Γ型の傘の持ち手を見つけた。

ラテオ「そんな形でもちゃんとよそえるの?」
カメオ「大丈夫、ギリしゃもじだから。」
ラテオ「いや確かにギリシャ文字だけど……だから何だよ?......まあ、おめーが言うなら大丈夫か。」

傘の取っ手を使って、何とか米をよそうことができた。探した甲斐があったというものだ。
おかずの具材も揃っている。用意しーた肉はいっぱいある。
牛肉、鶏肉、カッパ肉、ラムだ
ローリエもある。今日はビーフシチューだ。
エプ()ロンを着れば気分はシェフである。

これでしばらくは生きながらえーただろうか。
しかし無人島生活は始まったばかりだ。ファイト!
総合点:1票  20の扉部門1票  


最初最後
20の扉部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「解説の見事な言葉遊びに1票です。上3さんの本領発揮ですね。」
2017年09月23日14時

最初最後