近所のホームセンターの木工用ボンドが売り切れていたので、
2日後に男が作ったカップラーメンの麺がいつもと比べて少しだけ硬くなった。
どういうことだろう?
17年09月02日 16:49
【ウミガメのスープ】
[上3]
解説を見る
木工用ボンドがホームセンターで買えなかったので、男は代わりにインターネットで注文した。
注文した商品はその2日後に届いたのだが、宅配業者が来た時、男はカップ麺を作るためにコンロでお湯を沸かしていた。
ちょうど沸騰したところだったが、少しの間でも火から目を離すのは危険である。
男はひとまずお湯を止め、商品を受け取りに玄関に向かった。
その間に少しだけ冷めたお湯を使ったために、麺が少しだけ硬くなったのだった。
【要約解説】
ボンドをインターネットで注文し、2日後届いた時にコンロの火を止めたので、受け取りに行く間にお湯が冷めた。
総合点:3票 チャーム:2票 伏線・洗練さ:1票
チャーム部門甘木【
投票一覧】
「原因と結果に繋がりが全く見えない謎、まさに解きたいと思わせる魅力があります。」
2017年09月04日12時
チャーム部門かぼちゃグランド【
投票一覧】
ネタバレコメントを見る
「真相を成り立たせるためには実は何を選んでもいいのですが、そこで「麺が硬い」に結びつ…いや結びつかない「木工用ボンド」をあえて選ぶセンスが素晴らしいです。こういうところが大事なんですね」
2017年09月03日12時
伏線・洗練さ部門天童 魔子【
投票一覧】
「売り切れていた木工ボンド、2日後に作ったカップ麺。全く関係ない物の素晴らしくも恐ろしい関係性にきっと驚愕することでしょう」
2017年09月03日17時