動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

透視能力者カメオ(問題ページ

分の特技を活かしクイズ番組に出演したカメオ。
持ち前の知識量で続々クイズに正解していった。

そして迎えた最終問題。内容は箱の中身を手探りで当てるというもの。

このクイズでカメオは、箱に手を入れずに答えを当てるという凄技を披露した。

何故カメオは箱の中身を見抜けたのだろうか。
17年06月01日 19:12
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [itta]



解説を見る
メオが参加していたのは「第一回カレー検定!」その名の通り、カレーについての知識やカレーへの愛情を問うクイズ番組だ。

カレー大好きカメオは持ち前のカレーの知識を駆使し、続々と正解していった。

そしてたどり着いた最終問題。会場にタイトルコールが響く。

「さぁいよいよ最終問題!最後の問題は……題して!『箱の中身はなんだろな!』果たして参加者達は箱の中身を当てられるのでしょうか!それではスタートです!」

カメオは思った。
「カレーのクイズ番組で『箱の中身は"ナン"だろな』……
絶対答え「ナン」だろこれ……」
総合点:1票  言葉遊び:1票  


最初最後
言葉遊び部門甘木
投票一覧
「提示された謎自体はシンプルで、答えを導き出すための情報を得る過程が大事な要素として機能しているタイプの問題として非常によくできています。」
2017年06月03日20時

最初最後