動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

全裸の男(問題ページ

フィスビルの一角で仕事をしている男が、突然全裸で歩き始めた。

周りの人間はその男を咎めることなく、むしろ賞賛し褒め称えている。

なぜだろうか?
17年05月29日 03:00
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [全裸]



解説を見る
フィスビルの一角にある託児所では、今日も多くの赤ん坊が大喚きしている。

『赤子は泣くのが仕事』とよく言われるが、子育てするお父さんお母さんはさぞ大変だろう。


「かわいい赤ちゃんですね」

「ええ。でも、生まれた時から手足が弱く、ハイハイ歩きもまだなんです……」


お母さんは自分の赤ちゃんのオムツを替えながら、託児所の職員にそう応えている。

……すると突然、赤ちゃんがいきなりお母さんの手を振りほどき、そして、1人でハイハイ歩きをし始めた。
ふらふらと危なげな足取りだったが、彼はとても楽しそうである。

周囲の人間は突然の出来事に驚いたが、彼の奮闘に拍手喝采を送り、褒め称えた。

元気に歩く息子を見たお母さんは、目を赤くし、嬉しそうに彼を抱きかかえるのだった。
総合点:1票  チャーム:1票  


最初最後
チャーム部門ナ。ビスコ
投票一覧
「現代をよく捉えた現実的なスープだったと思います。最近では母親といっしょに登社してくるベビーも増えていますからねぇ。」
2017年06月02日17時

最初最後