。 ようこそ、ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』へ

【新サイト】「悪役が魅力的」「美味そうな食事シーン」などの要素で探せる検索サイトを作りました!

ちょっとだけ宣伝!映画や小説、漫画などの7つのサイトがあります!

リンガディンドン(問題ページ

はとても急いでいたので、同じマンションの角部屋をピンポンダッシュした。
角部屋の住人とは面識もなければ恨みもない。

いったい何故だろうか?
17年05月03日 22:37
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [なさ]



解説を見る

刻寸前でアパートの一室を飛び出した男は、同じ階の角部屋の前にサイフが落ちていることに気付いた。
他の住人が角部屋の前までわざわざ行くことはないので、財布を落としたのは角部屋の住人と見てほぼ間違いないだろう。

このまま放っておいたら悪い人間が拾って持ってってしまう可能性もある。
かといってわざわざ呼び鈴を鳴らして出てくるのを待って「このサイフ違いますか?」なんて聞いてたら確実に遅刻するし、交番に届ける余裕なんてもちろんない。

「どうか部屋にいますように。」男はそう思いつつ角部屋をピンポンダッシュした。
もし部屋にいるなら、ドアを開ければ財布の存在に気付くだろう。
いないのならもうそれは仕方がない。自分のやったことが最善の選択だと信じ、男は会社へ急いだ。
総合点:2票  納得感:1票  トリック:1票  

最初最後
ジャンル名前表示コメント日付
納得感部門tsuna
投票一覧
「実際にそういう状況だったら同じ事をするであろうと思わせてくれます」2017年05月03日23時
トリック部門tsuna
投票一覧
「角部屋の特徴をうまく使っています」2017年05月03日23時

最初最後