。 ようこそ、ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』へ

親孝行(問題ページ

月はもうお金を使わないようにしようと思っていたA。
しかし、期待の新型ゲーム機「ニンテンドースイッッッチ」が発売されている事を知り、ゲーム好きな父親への贈り物にしようと大枚を叩いてゲーム機を購入した。
しかしAはゲーム機をゲームに全く興味のないBに渡した。

どういうことだろう。
17年03月18日 00:06
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [プエルトリコ野郎]



解説を見る

Aは子供の頃からゲームが好き。大人になってもそれは変わらなかった。
しかし、その趣味は妻にも息子にも、あまり理解してもらえなかった。
何かにつけてゲームを買うAの部屋は、気がつけばソフトだらけで身動きがとれなくなっていた。妻からは日々嫌味を言われるようになった。

流石にまずいと思ったAは、今月はゲームを買うのを控えようと思っていたのだが…

近日中に、期待の新型ゲーム機「ニンテンドースイッッッチ」が発売されることを知ってしまった。

欲しい…!!
しかしもし今ここでゲーム機を買ったら、妻にどんなことを言われるだろう?

そこでAは考えた。
「ニンテンドースイッッッチ」を息子から「ゲーム好きな父親への贈り物」として貰う、という体で受け取れば…?
Aはゲーム機を手に入れる、妻は孝行息子と喜ぶ。
皆が幸せになれる!
もうこれは買うしか無い。男は新型ゲーム機をラッピングしてもらい、喜々として家に帰った。

A=父親。B=Aの息子。
体面よく新型ゲーム機を手に入れるために、「息子から父親への贈り物」という体でゲーム機を受け取ろうと考えたから。
総合点:1票  トリック:1票  

最初最後
ジャンル名前表示コメント日付
トリック部門なさ
投票一覧
「大胆な叙述トリック。確かにこれは「父親への贈り物」だ。ありのままの事実が書かれているのに気づくことができないのは良問の証。プなんとか野郎、やるじゃないか。」2017年05月19日03時

最初最後