動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

ティー・ロワイヤルなら尚良し(問題ページ

雅に午後のアフタヌーン・ティーを楽しみに来たりんりんは、
「レモンにしますか?ミルクにしますか?」と聞かれた。
(常連なんだから、それくらいわかりなさいよね。)と内心思いつつ・・・。
りんりんは、紅茶をやめてカフェオレに注文し直した。

なんで?紅茶を飲むんじゃなかったの?
17年03月11日 20:10
【ウミガメのスープ】 [さしゃ]



解説を見る
茶はストレートで香りを味わうのがジャスティスなりんりん。
いつものように、さしゃこの店に息抜きにやってきた。
そしていつものように紅茶を注文したのだが、
今日に限って「レモンティーにしますか?ミルクティーにしますか?」と聞かれた。
常連のりんりんがいつもストレートで飲むことは、勿論さしゃこも知っている。
その上で、尋ねてくるということは・・・・。

(ストレートが好みだと知ってるけど、何で敢えて聞いてるのか、
常連なんだからわかってよねー!)というさしゃこの心の叫びが聞こえたりんりん。
レモンはともかく、りんりんはこれまで一度もミルクティーを頼んだことがない。
なのに、選択肢にミルクが入っている、ということは??

賞味期限が迫ったミルクがあるに違いない!
そう察したりんりんは、ミルクを多く消費できるよう
カフェオレに注文を変更したのだった。

でもね、りんりんさん・・・。
ミルクが賞味期限と勝負するようなさしゃこのお店って、
行きつけにするには、ちょっと考えた方が良いかもよ?

ところで。

「いつもと違う」もしかしたらそれは、何か理由があるのかもしれません。
何でだろう? どうしてだろう?
聞いてしまえば簡単かもしれないけど、聞く前にまず、自分なりに考えてみませんか?
いつもと違うあの人が、いつもと違う変化に・・・気付いてほしいと思っているのかも。
総合点:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
伏線・洗練さ部門甘木
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「与えられたほんの少しの情報から、考えて導き出すことの魅力を知ることが出来る問題です。」
2017年03月12日22時

最初最後