動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

青いドリンク「僕の水気をあげる!」(問題ページ

社帰り、ホームセンターに寄って安売りの飲み物を購入したカメオ。
後で存分に味わおうと思っていたのだが、彼は帰宅するやいなやそれを飲んでしまった。
帰宅した時点で喉が渇いていた訳ではないのだが、一体どうしてだろう?
17年02月11日 23:01
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [QQS]



解説を見る
場はキンキンに冷やした飲み物を風呂上がりに飲むのが日課のカメオ。
今日はホームセンターでペットボトルのスポーツ飲料を箱買いしてきた。
しかし箱詰めで売られていた飲み物は常温だ。
今から冷蔵庫に入れても、風呂上がりまでには完全に冷えないだろう。
カメオは、ペットボトルを冷凍庫に入れてガンガン冷やすことにした。
しかし万が一凍ってしまうとペットボトルが破裂してしまうかも知れない。
そう考えたカメオは、ペットボトルを開けて少しだけ飲んで中身を減らし、その後冷凍庫にしまった
総合点:1票  言葉遊び:1票  


最初最後
言葉遊び部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「解説の最後の1行で、やっと高度な言葉遊びに気付いてハッとしました。あとから問題文見ると確かになんか不自然なのに、問題文読んでいるときは全く気付かないのです。こういう気付きもウミガメの醍醐味ですよね。」
2017年10月04日19時

最初最後