動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【闇スープCLOSED?】未解決事件(問題ページ

#span class='text_big3'>この問題は、オリオンさん、みんさん、華さんのみが参加できます。
他の方は観戦部屋にてルールを確認した後、参加をお願いします。

※ルームキー「観戦部屋」でスクリーンショットを公開します。
また、観戦の方も観戦部屋でルールを確認後、問題への参加が可能です。
詳細は観戦部屋の説明文をご覧ください。
(参加者の観戦部屋閲覧は禁止します)


【問題】
分からずじまいになっていた
殺人事件の犯人を知ろうとしたりんりん。
ひょんなところからお菓子が出てきたので
ある人物を思い浮かべた。
状況を補完してください。


【ゲーム概要】
参加者は問題を解いてFAを目指してください。
全員がFAに辿り着いた段階でヒント欄にて指示を出します。
以降はその指示に従ってくさだい。
(閲覧参加の方は観戦部屋にてゲーム概要をご確認ください。)

1:質問タイム(制限時間なし)
質問をして問題を解いてください。
・Yes・Noで答えられる質問をしてください。
・質問の編集は基本的に不可です。
・FA後は『ネタ質・自作ポエム』の質問のみ受け付けます。
・質問タイム終了の合図はヒント欄でお知らせします。
・終了の合図以降にされた質問は無効とします。

2:MCからの指示
ヒント欄にてMCからの指示があります。
以降はそれに従ってゲームを進めてください。

3:結果発表
解説にて結果を発表します。


何かあったら雑談チャットなどでご連絡くださいませ。|ω ‘ )
それではスタートです〜!
17年01月23日 21:33
【ウミガメのスープ】 [221aの住人]



解説を見る

華さん!登録3周年おめでとうございます〜!!!
まずは質問欄を見てくださいね〜( *‘ ∇ ‘)ウフフフフ


そしてお預かりのメッセージです〜。

【KUZUHARAさん】-----------------------------------------------

KUZUHARAです。
華さん、3周年おめでとうございます。
前回のお祝い問題と被っていたら申し訳ありません。
本当にいい問題を作られていて、素直に尊敬しています。
でも、少しSっ気があると思います。間違いない。
みんさんや、りんさん、オリオンさんとの女子会トークに今度から私も混ぜてくださいね。
同じキュート系女子として、これからも応援しております。


【しゃっくり2さん】------------------------------------------------------

華さん3周年おめでとうございます!


【まりむうさん】------------------------------------------------------

まりむうです。

華さん、3周年本当におめでとうございます。

私はオフ会で華さんを見たとき、「すごくまじめに問題に向き合ってそうな人だな」と感じました。

そしてその通り華さんは出題にも質問にも真摯に向き合っていると感じています。

なかなか問題をゆっくり見ず申し訳ございませんが、これからも楽しく問題を解きあってゆきたいです。

【221aの住人】------------------------------------------------------

華ちゃん騙して急かしてすいません〜|ω ‘ ;)
いつも仲良くしてくれてありがとうございます!
問題文も解説も、長文で詳細な描写をたくさん書いている訳ではないのに
とても奥深くてじーんとくる問題ばかりで本当尊敬しております。
優しくて女子力高くて問題作りも上手いとかずるい〜!!!> |ω ‘ ;)
荒っぽく適当な私ですがこれからも遊んでやってくださいませ。

これからも、さらなるご活躍(意味深)を期待しております〜!!
3周年おめでとうございます!!!


ウミガメ問題解説
華さんが以前、私とオリオンさんの登録日に出題してくださった問題をベースにしています。
http://sui-hei.net/mondai/show/19454
(↓以下ネタバレ要素を含みます。注意!)
読みかけで犯人が分からずじまいになっていた推理小説の続きを読もうとしたりんりん。
本を開くとしおり代わりにしたチョコレートが出てきたので、華さんのことを思い出しました。


一緒にサプライズを仕掛けてくださったみんさん、オリオンさん、
観戦からご参加いただいたみなさまありがとうございました〜!(*‘ ∇ ‘*)
総合点:1票  その他:1票  


最初最後
その他部門3000才
投票一覧
「出題形式の意義とルールとラテシンの雰囲気がわかっている人が出せる様々な面へ配慮がゆき届いたよい問題。」
2017年01月28日00時

最初最後