動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

好きなのに…(問題ページ

メオくんに宛てて一生懸命書いた手紙を、カメオくんがみんなに読んで聞かせていた、ということを友達に教えられたカメコ。
その途端、後悔でいっぱいになったが、手紙を書いたことを後悔したわけではないという。
どういうことだろうか。
17年01月21日 14:52
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [と☆ん]



解説を見る
メオくんは「亀男のオールナイトラテシン」のラジオパーソナリティだ。
カメコはその深夜ラジオの熱心なリスナーなのだが、あろうことか自分の投稿が採用された日に聞き逃してしまった。
友達はリアルタイムで聞いていて「カメコ昨日読まれてたね!」と教えてくれたのだ。
「頑張って投稿し続けてようやく読まれたのに…なんで昨日に限って寝ちゃったんだ…> <」
総合点:2票  納得感:1票  トリック:1票  


最初最後
納得感部門az
投票一覧
「問題文の書き方が巧み。初見ではミスリードを誘われるのが必至ながら、真実に気づくと確かに問題文の通りの状況だったとわかります。すっきりとした納得感のある良問。」
2017年01月22日00時
トリック部門ホルス
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「タイトルの「好きなのに…」や「カメオ“くん”」という言葉によって、カメコが同級生のカメオに宛ててラブレターを書いたのだと思い込んでしまいました。騙し方が鮮やかです。」
2017年01月22日21時

最初最後