動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

歩いて帰ろう(問題ページ

は今日も残業を終えて終電に飛び乗った。
30分ほど揺られて最寄り駅に到着し、大きなあくびをして男はホームへ降り立つ。
そして改札を出た後、なぜか男は車の停めてある駐車場へ向かうことはせずに、難しい顔をして歩いて帰路についた。

徒歩15分ほどの距離とはいえ体は疲れきっていたはずなのに、なぜ車で帰らなかったのだろう?

16年12月28日 23:30
【ウミガメのスープ】 [ハルキ]



解説を見る
のところ残業続きで疲労が溜まっていた男は、今日もなんとか仕事を仕上げ急いで退社し、終電に乗ることができた。
人もまばらな車内。シートに背中を預けるとすぐに睡魔がやってきて、気付けばひとときの深い眠りに落ちていた。
自宅の最寄り駅を告げるアナウンスではっと目を覚まし、重い体を引きずるようにして電車を降りる。熟睡していたためにコンタクトレンズが乾いてしまい、何度か目をこすっていると、その拍子でポロリとコンタクトを2つとも落としてしまったようだ。足元を探してみるも見当たらない。
視力がとても悪かった男は車を運転して帰ることを諦め、そう遠くない自宅まで歩いて帰ることにした。ぼやけた視界の中、目を細めてしかめっ面をして、どうにか転ぶこともなく自宅まで辿り着いたようだ。
総合点:2票  納得感:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
納得感部門tsuna
投票一覧
「ウミガメのスープとはこういうものであると 改めて教えて頂きた気持ちです」
2016年12月29日00時
伏線・洗練さ部門tsuna
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「クルーの忍ばせ方が絶妙です」
2016年12月29日00時

最初最後