動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

背後霊のいる男(問題ページ

メオ君には背後霊がいる。カメオのおばあちゃんの亀代さんだ。

先日亡くなったというのに、カメオの背後に取り付いてしまったのだ。

一人になれないので多少煩わしくもあったが、カメオはおばあちゃんっ子だったので嫌ではない。
むしろ、時には話相手になったりと、その奇妙な同居生活を楽しんでいた。

強いて言うならデートの時に気まずいくらいである。

そんなデート当日、海亀公園でカメコちゃんと待ち合わせ。
しかしカメオとカメコはくっついてベンチに座っているものの、ろくに会話もせず、ずっとこそこそスマホをいじっている。
そして12:00になるとそそくさと帰るのだ。

いったいなぜ?
16年11月18日 21:44
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [イツキ]



解説を見る
メコちゃんにも背後霊がいる。カメコのおじいちゃんの亀清さんだ。

先日亡くなったというのに、カメコの背後に取り付いてしまったのだ。

そして亀代さんと亀清さんは付き合っている
カメオとカメコはそのデートに付き合わされているのだ。

カメオとカメコはベンチに一緒に座り、その背後で亀代と亀清にデートをさせてあげている

-10:00-
亀代「会いたかったわ~ん、チュッチュ♡」
亀清「わしもじゃけ~、チュッチュ♡」
カメオ「・・・(気まず・・・)」
カメコ「・・・(何してんのよッ・・・)」

-12:00-
カメオ「はい終わり!じゃ、帰るから。」
亀代「も~ちょっといいじゃな~い、チュッチュ♡」
亀清「そんな固いこと言わなさんな~、チュッチュ♡」
カメコ「じゃぁねカメオ、また明日。」

-12:10-
カメオ「んじゃ、この後の亀美ちゃんとのデート中は静かにしててよ!」
亀代「はいはい、今日もありがとうね、カメオ。」
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門az
投票一覧
「ユニークな状況設定が楽しい一問。"背後霊"に関してこの観点を見出だしたのが見事です。突飛な設定から妙にリアルな答えが導き出されるのも、水平思考の醍醐味のひとつでしょう。」
2017年03月18日02時

最初最後