動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

ガソリン満タンで!(問題ページ

メオは

ガソリンが無くなりそうだったので家から少し離れたガソリンスタンドへ向かった。

「ここのお店はいつも安いなー」
そんな事を考えながらガソリンを入れるカメオ。

ただ、カメオの家の近所にはそのお店より少し高いだけのガソリンスタンドもあるらしいが
なぜカメオは離れたガソリンスタンドへガソリンを入れに行くのだろうか?
16年11月04日 00:09
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [チリー]



解説を見る
メオの仕事は

タンクローリーに乗り、各地のガソリンスタンドへとガソリンを輸送する仕事。

「すまんカメオ君!ラテシン店のガソリン在庫が明日にでも切れそうらしいから今日中に持っていってもらえないか!?」

上司からそんな要望を受けたカメオはいざガソリンを積み現場へ。
無事到着しタンクへとガソリンを補給していたカメオは看板を見て、


「ここのお店はいつも安いなー、やっていけるんだろうか?」

と思った。



※タイトル解説 車じゃなくてガソリンスタンドのタンクに満タンまで入れます、ミスリード注意でした。
総合点:1票  トリック:1票  


最初最後
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「全く逆の立場から語ったものでありながら、ごく自然な問題文。タイトルも含め、そのあらゆる箇所にトリックがちりばめられています。解説を読んだ後に問題文を読み直すと、すべて納得いきます。」
2017年09月02日11時

最初最後