動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

チリーさんのプロフィール

取得した称号:[★毎日出題][良い質問です][ラテナの標的][ラテナのファン][100問出題][質問王子][良い質問][スナイパー][イイネ!(味が)]登録日:16年10月05日21時22分27秒
問題数:157
質問数:2683
良い質問数:784
正解数:143
Good数:0
チャット発言数:24


よろしくお願いします!
焦ってミスタイプやボタン押し間違い等やらかしますが温かく見守っていただければ嬉しいです(*´ω`)



※問題文について

全ての問題文はオマージュ、リメイク、(リサイクル)フリーです!(下部に用語を載せました)
気にいったのがあればどしどし使って下さいね!

でもひとことでいいので連絡いただけたら嬉しいです。
なぜかって?その問題に参加したいからですよ!
面倒なら連絡は特に必要ありませんよ~


※ネタについて
ちなみに問題文に仕立てていないネタが沢山あり、
思い浮かんでも問題文にする時間が取れず消化できないので、
簡単なロジックの問題で良ければ差し上げますからご相談下さいね~


ラテシンwikiより

オマージュ
他の人の出題した問題等からインスパイアされて出題する事。
ほかの人が出題した問題文をそのまま、あるいは一部改変して新たな問題を作る手法。
リサイクルとの違いは、“一度、他人の手により出題されている”ことにある。

リメイク
解説文をそのままに新たな問題を作ること。

リサイクル
ラテクエ問題文決定戦で選ばれなかった問題文を利用して出題する事。