動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【猛者のスープ】Final Answer(問題ページ

の手ごたえも感じなくなった女は放火を繰り返す。
その度に何度も何度も聞こえてくる声に気づいた時、
女は自由となった。

一体なぜ?
16年10月02日 21:00
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [ポトフ]



解説を見る
れない作家志望の女の子は今まで世間に注目されたいと思っていましたが
しかしどんなに頑張ってもなかなか世間に認められず焦りと失望から自己嫌悪に陥っていた。

私の作品は駄目なんだ。

家の中を見回すと自分の作った紙屑の山が嫌でも目に入ってきた。
こんなつまらない作品は捨ててしまいたいもう全部なくしてリセットしたい・・・
ハイパー自己嫌悪になった女の子は自殺をしようとして家ごと火をつけました。


しかし死ねずに救助されたときは一酸化炭素中毒により深昏睡状態になりずっと眠り続けていました。
女は刺激に無反応になり何をしても手ごたえはなく
罪悪感からか夢の中でずっと家を放火し続ける悪夢を見続けていました。



そんな彼女にずっと声をかけ続けていたのは彼女の父親でした。
悪夢に苦しむ彼女の耳に父親の声が届くと
医者に目を覚ますことは不可能だと言われた彼女の意識が戻り身体に自由が戻ったのです。



『お父さん。心配かけてごめんなさい・・・・ありがとう。』

ポトフ・マーガレットの奇跡の体験談より
最愛の頑固者なる父に捧ぐ













































要約
赤文字だけ読むこと

自己嫌悪に陥っていたマーガレットは
『首元に値札が付けっぱなし(レッテルを張り)オランダ語で値札=レッテルだったので、誰の目にもその値段は一目瞭然、』

マイナス評価をつけていて

ついに生きる希望を見失ったのです

『10月17日の日記を書き終えた早苗は自分の手首にカッターナイフで直線を描いている。
自らを死に至らしめるために。(自殺するために)

しかし自殺は失敗し

『事故により意識不明になってしまった娘を私は見舞うのですが娘は何の反応も示してくれません。
このまま一生目を覚まさないかもしれない。
医師に告げられた宣告に私は絶望しましたがそれでも諦めず信じて見舞い続けたました。
例えどんなに反応を示さなくてもかならず意識を取り戻すと信じて
そして奇跡は起こりました。 』

意識が低下し医師が手を尽くす刺激に 

『────私には答えることが出来ませんでした
その鏡に映っている男性は、明らかに私を育ててくれた父とは違う人物でしたから
いったい、何故?────』

そんな私に 
父が何度も私に励ましの言葉をかけていたからです

『亀子と私はどちらがモテるかを競って
「ハロウィンパーティーでどちらが多くの男から声を掛けられるか」で勝負した』

その声に導かれるように私は意識を取り戻し

『手術は無事成功し、娘は光を得た。
そして娘は気づく。
おともだちは、確かにすぐ近くにいたのだ。』

そして自分は

『ブランコは父が、作成時から絶えず成長に合わせてメンテナンスしていた。
そのこと知った少年は、父から愛されていることに気づくのだった。』

お父さん

『女は泣き崩れました。
私の子どもを
助けてくれてありがとう
そして、私に現実を気付かせてくれたことも

だから今はただこの楽し気な

『眠れぬ夜の徒然に、クロスワード(行き交う言葉=会話)パズルを解いていた。』

をこれからも続けていきたい



私たちは以前より

『太郎はマサコと「夫婦」という強い絆で結ばれ、
太郎と花子は「親子」という強い絆で結ばれた。













そんな彼女らを見て思う

『女性が何やら話すと、男性は彼女を抱きしめて背中を撫でた。
……いい家族だ。
あの父娘から笑顔を奪わなくて済んで良かった。





さてさて皆様方
猛者のスープをお楽しみいただけましたでしょうか
皆様のおかげで連日大盛況でございました。
またいつか皆様にお会いできる日を
心よりお待ちしております。ええ








そうそう、初日が クロスワード でしたので

最終日も今まで出ていた伏線を回収する形で

クロスワード(言葉紡ぎ)とさせていただきました。

それではまた逢う日まで

総合点:1票  その他:1票  


最初最後
その他部門かもめの水平さん
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「ありがちな夢落ち、夢の中での話。という点と、臨死体験としての走馬燈がこれまでの猛者のスープだという点のマッチングは非常に素晴らしいです。」
2016年10月12日08時

最初最後