動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

少女と男の出会い(問題ページ

子になっていた男にお困りですか?っと声をかけたのは少女でした。

しかし男はそんな少女の優しさを拒み拒絶し悪態をつきました。

なので少女は持っていた傘を叩き付けると男は黙って付いていきました。


そして目的地に着き少女が手を振って別れを告げると

男は騙されたとこに気づき笑いました。

一体なぜ?
16年08月09日 19:52
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [天童 魔子]



解説を見る
明してしまい目が見えなくなってしまった男がおりました。


視力を失った己を呪い

目が見える他人を羨み不平不満ばかりを口にしていました。


何がご案内しましょうか?っだ、


どうせ目の見えなくなった俺を見下してんだろ!


そこで少女は男が目の見えないらしいことを知って


自分の持っている傘をアスファルトに叩き付け


「私もおじさんと同じ目が見えないの」っと嘘を付きました。


するとおじさんは渋々少女の案内に従てくれました。


そして目的地について別れる際に


少女が手を振ってしまい杖なしで歩けていることに気付き

男は自分が騙されていたことに気付いたのですが

少女の思いやりに触れて自分のほうが子供じみていたと反省して嘲笑したのでした。
13
総合点:1票  物語:1票  


最初最後
物語部門エリム
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「『優しさ』と『騙す』という対極のイメージの言葉が紡ぎ出した物語は、やはり優しさで出来ていました」
2016年08月10日01時

最初最後