動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【何故田宮は自分のスープを差し出さなかったのだろうか?】(問題ページ

ある海の見えるレストランに来店した超人気女優のコズエと男性マネージャーの田宮。
コズエは何を食べるか迷っていた為、田宮が先にウミガメのスープを注文した。
テーブルに運ばれて来たスープを食べようと田宮がスプーンに手を伸ばした時、コズエが『ーロ食べたい』と言ったので田宮は店員を呼び、
数分後、コズエの目の前に新しいウミガメのスープが運ばれて来た。

そして数十分後の会計時、ウミガメのスープの味を絶讚してくれたコズエに対してレストランのスタッフ一同はお礼を言い、
もし宜しければ…と色紙とサインペンをコズエに差し出した。
コズエがレストランのスタッフに対してサインサービスをする事を田宮も了承し、スタッフ達は大いに歓喜した。

話は少し戻るが、何故田宮はまだ手をつけていなかった自分のウミガメのスープをコズエに差し出さなかったのだろうか?
この様な疑問は、サインをかかなければ抱かれなかったのだが、これは一体どういう事だろうか?

16年07月31日 10:16
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [のりっこ。]



解説を見る
ズエが『サーロイン食べたい』と言ったので田宮は店員を呼び、注文した。
サーロインステーキにはウミガメのスープもセットで付いていた為、田宮の分を差し出す必要は一切なかった。
サインを欠かなければ、ごく自然な流れである。

総合点:1票  トリック:1票  


最初最後
トリック部門エリム
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「トリック自体は、のりっこ。さん御自身が別系統の問題で使われたものと同質。これをウミガメ問題に持ってくるとこうなるか!と感心させられます。ジャンルにより演出が変わるわけですね。」
2016年08月01日23時

最初最後