動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

サドネスコール(問題ページ

メコが大好きなカメオ。カメコから電話が来ると喜んで電話を取り、いつもウキウキしながら会話をしている。
しかしある日、カメコから電話が掛かってきた時、カメオは電話を取る前から少し悲しそうな顔をした

別に事前にカメコからなんらかの悲しい知らせが来ると知っているわけではないのだが、何故だろう?
16年07月04日 10:47
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [フィーカス]



解説を見る
メオ「ゆめは~えいえんに~」

気持ち良くカラオケボックスで歌を歌うカメオ。久々の一人カラオケで、既に4時間近く熱唱している。
すると、部屋の電話が鳴り響いた。

カメオ「えー、もう時間かよぉ。やっぱり4時間じゃ全然たりねぇよぉ」

電話を取ると、このカラオケボックスで働いているカメコが出た

カメコ「お時間10分前となっております」

カメオ「はーい。それよりカメコちゃん、仕事終わったら食事でも……」

ガチャッ

会計時にはカメコの姿はなかったのだとか。

※もちろん時間の10分前になると電話がかかることは知っていたが、店員の誰からかかるか分からないため、カメコが確実に10分前のコールをするとは限らない。

要約:カラオケボックスで熱唱していたのに終了時間10分前の電話のコールが鳴ったため
総合点:4票  チャーム:1票  トリック:2票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「特別なときにだけ悲しそうな顔をする、それだけならまだ分かりますが、事前に悲しい知らせがくると分かっているわけではない。だったらなぜ?ひきつけられますね。」
2017年10月22日19時
トリック部門Period
投票一覧
「分厚いベールで情報を覆っており、そのトリック性に舌を巻くばかりです」
2016年07月10日13時
トリック部門エリム
投票一覧
「真相がわかってしまえばなるほどと思うのですが、見事なまでに背景をベールで覆っているため、何事なのかとドキドキしてしまう1問です。」
2016年07月09日23時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「難易度高いですね。相当情報を集めないと、この解にはたどり着けそうにないです。難易度も完成度も高い問題に、洗練さ1票。」
2017年10月22日19時

最初最後