動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

私、脱いだらすごいんです。(問題ページ

んなでプールに行く約束をしていた日に、夏風邪をひいてしまったカメオ。

カメオはプールをとても楽しみにしていたのだが、
残念ながら、プールへはカメオを抜いたみんなで行くことになった。

しかし、あの大嫌いなカメコがプールに来ているという話を聞いたカメオは、
風邪でつらいのを我慢してまで、プールに行くことにしたという。

一体なぜ?
16年06月23日 00:38
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [ruxyo]



解説を見る
休みの宿題を早々に終わらせて、遊び三昧を満喫する計画を立てていたカメオ。

仲間たちと分担して宿題を片付け、手頃な物で自由研究も終わらせた。

だが、一つだけ片付けようのない宿題があった。
それは『夏休みの思い出』・・・いわゆる絵日記だ。

ものぐさなカメオは、めんどくさい日記なんて毎日コツコツ書きたくない。
そこで、予定の入っている日の日記を予め書いておくことにしたのだった。

・・・
そして、今日の予定はみんなでプールに行くこと。
みんなと楽しくボール遊びしている絵もガッツリ描いてしまっている。

カメコ先生は細かいことでネチネチ言ってくることで有名な先生。だから大嫌いなのだ。
今日のことを覚えていて、後で突っ込んでくるかもしれない。

カメオは、『友達とプールに行った』というアリバイを作るために、
仕方なくカメコに顔だけ見せに行ったのだった。


要約:
絵日記が面倒くさかったので未来日記を書いてしまったが、風邪で内容に矛盾が起きた。
真面目に日記をやっていないことがバレないよう、矛盾を解消するためプールに行った。
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門牛削り
投票一覧
「大嫌いなカメコがプールに行くと聞き、風邪を押してプールに行くカメオ。「大嫌いなのに」は単なるチャーム出しのための付け加え的な説明ではなく、問題に不可欠の要素であった。「なのに」が「だから」に転換する爽快感がたまらない。」
2016年08月28日11時

最初最後