動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

桜の咲くころに(問題ページ

まりの年

夏にヒマワリが咲いたのを見てまたカメコは悲しみました。


それから3年後

春には菜の花が咲いたのでカメコは悲しみました。


それから五年後

秋に柿の実が成ったのでカメコは悲しみました。


それは毎年の冬のせいだとカメコは言いました。


そして再来年の春には桜を見てカメコは悲しみますが両親はいい加減にしろと思いました。


一体なぜ?
16年06月15日 23:43
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [天童 魔子]



解説を見る
メコは毎年クリスマスに来年の干支のペットを欲しがるのです。




子年ならハムスター


卯年には兎


申年には猿


戌年にはワンちゃん




しかし面倒を見る気が無いのでみんな死んでしまいました。


カメコは仕方なくペットをお庭に埋めて隠しているのですが


そしてその年の干支になるとペットを埋葬した庭から ペットの身体の中に残っていた生前食べていた




ヒマワリの種や菜の花の種や柿の種が芽吹いて(犬は燃やして灰を撒いたら桜になりました。)



両親にバレて叱られてしまうのです。(`・ω・´)殺すなら強請るな







カメコ悪くないもん (´・ω・`) 本当だもん。別に毎年新しいペットが欲しいからじゃないもん
総合点:1票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
伏線・洗練さ部門エリム
投票一覧
「きっちりと年月経過が明記されているのが、実はクルーだったとは・・・。1つ1つの描写にきっちりと意味を持たせています。」
2016年06月19日17時

最初最後