動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

必殺仕事人「冷血鬼の決断」(問題ページ

メオは必殺仕事人として何人もの人間を切り捨てて殺してきた。
金さえ積まれればどんな仕事でも請け負い
十分な金をもらえないなら仕事は請け負わない。

どうしようもないような悪人も文句のつけようもない善人も
闇に紛れ一刀のもとに平等に殺し尽くしてきたのだ

天涯孤独ゆえ金以外信じないし
金以上に大切なものはない
そんなカメオには天職といえるだろう。


そんなカメオだったが
ある日、一人の人物を切るように頼まれ頭を抱えることになる。

仕事の内容自体はありふれた類のものであり
今までに何回も繰り返してきた簡単な頼みで問題なかった。

頼んできたのが以前切った男の一人娘であり
切る人物がカメオのよく知る人物であった事が彼を苦しめることになった。


何度か断ったカメオだが結局は無償で引き受けることになり
後悔することになったという。
一体何故だろう?
16年05月11日 23:02
【ウミガメのスープ】 [ゴルム]



解説を見る
の顔は凄腕の外科手術で評判の蘭学医
裏の顔は金次第で誰でも始末する人斬りとしてカメオは生きてきた。



そんなカメオだったが


ある時を境に裏の仕事の方はきっぱり足を洗った。



表の仕事の医者で外科手術をして腫瘍を切って助けてやった男の娘と
何故かトントン拍子で結婚し、初めて家族というものが出来て以降
カメオは人殺しをする気に全くなれなくなったのだ。


そんな穏やかな日々が続いたある日


妻が父親がまた以前と同じ腫瘍ができ苦しんでいることをカメオに伝え
もう一度手術をしてくれないか頼んできた。

カメオは義父のことも病気のことも知り尽くしている
そう、悲しいほどに知り尽くしているのだ・・・。

老いた義父の体力では手術中に死んでしまう
手術しないほうがまだ長生きするであろうとカメオは何回も頼みを断ったが
妻の必死な哀願を聞くうちについつい根負けし手術をすることになった。

もちろん金など家族からもらうはずがない
非情で金以外に価値を感じなかったカメオではもうないのだ。



カメオは僅かな望みにかけ全身全霊を尽くし手術に挑んだ・・・・が

結果は失敗、カメオや妻は後悔することになった。



だが父親は感謝し死んでいき、二人は今後も幸せに暮らしていくことになったとさ。

めでたしめでたし
総合点:1票  物語:1票  


最初最後
物語部門エリム
投票一覧
「依頼人とターゲットの謎が明らかになると、問題文の印象が大きく変わります。深みのある展開です。」
2016年05月28日00時

最初最後