動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

届かない(問題ページ

菓子を買いすぎたカメコは、今日食べる分だけ、
ラムネ菓子を容器から取り出し、包んで取っておいた。

(元の容器に入っているラムネをA、包んだラムネをBとする。)


カメコがいない隙に、その包みに目をつけたカメオは、
Bをカメコの手の届かない所にやってしまった。

Bを見上げたカメコは、自分のお菓子なのに…と思ったが、
カメオに感謝して、自分のお菓子である事を主張しなかった。

一体なぜ?
16年04月27日 21:35
【ウミガメのスープ】 [みん]



解説を見る
日は遠足。
カメコはわくわくして準備をしていた。

お菓子は300円までなのに、30円オーバーしてしまった。
でも60円のお菓子を半分減らせばちょうど300円になるよね。
と、カメコはラムネ菓子を半分出して、ティッシュで包んだ。



数分後、テーブルに置かれたBを発見した兄。

そうか、明日天気が悪そうだから、てるてる坊主を作ってたのか。
カメコは、高い所に届かないから吊るしてやろう。

そう思った兄は、ついでに顔も描いて窓辺にBを吊るした。



戻って来たカメコを、兄は満面の笑みで手招きする。

「カメコ!てるてる坊主は吊るしといたぞ」

「え!?」

兄が指した先を見て、彼の勘違いを悟ったカメコ。
あれ、てるてる坊主じゃなくてお菓子なんだけど…


「これで明日の天気はバッチリだ!」

「…うん、兄ちゃんありがとう」


ちょっとおバカだけど、妹想いの兄なのだ。
カメコは素直に感謝して、つっこむのはやめておいた。







願いは届かず、大雨により遠足は延期でした。

ポリポリ…(´・ ̫ ・`)








【要点】
兄はBをてるてる坊主と勘違いして吊るしたが、
カメコの遠足の為にしてくれた事なので感謝した。
総合点:1票  チャーム:1票  


最初最後
チャーム部門ツォン
投票一覧
「ラムネテロ」
2016年04月27日22時

最初最後