動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

ケッハモルタア(問題ページ

店街の、人気のない端のほう。私は夕方ごろになるといつもそこに座っている。

私の目の前には男の手相。
その手のひらを間近に見ながら、私は恐る恐るその男についてのある予想を口にした。
すると男は急に態度を一変させ、慌てた様子で逃げ去っていった。

いったいなぜだろう?
16年04月23日 23:47
【ウミガメのスープ】 [けんこうこつ]



解説を見る
と旦那は共働きだ。
私はパートで4時上がり。帰り道の商店街で夕飯の材料を毎日買っている。
だが仕事後の買い物というのも疲れるものだ。
買い物が終わればいつものベンチで休憩して、元気になってから帰ることにしている。

ある日、ベンチでぼーっと休憩していると、突然視界が真っ暗になった。
後ろからは、「だーれだ?」という男の声。

急な出来事で驚いたが、旦那はまだ会社にいるはず、そもそも声に聞き覚えがない。
「あの…人違いをしてませんか?」

そう言うと男は目の前に飛び出してきて私の顔を確認すると、慌てた様子で
「す、すみませんでした!」と謝った後一目散に商店街を駆け抜けていった。
総合点:5票  チャーム:1票  納得感:1票  トリック:2票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
チャーム部門Period
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「解説読んで笑った」
2016年04月24日13時
納得感部門Period
投票一覧
「まあ、そりゃあそうなるよね!」
2016年06月03日20時
トリック部門蓮華
投票一覧
「三行目の表現がとてもうまいと思います。手相を見るという先入観から、抜け出せたようでも抜け出せていません。」
2016年06月25日02時
トリック部門エリム
投票一覧
「この状況を表現するのに「手相」を用いたことが面白いトリックとなっています」
2016年06月04日01時
伏線・洗練さ部門春雨
投票一覧
「一文一文の表現が巧みで、なおかつどこまでもフェアで素晴らしいです」
2016年07月26日20時

最初最後