動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

損してよかった(問題ページ


メコに不快な思いをさせられたカメオは、損をしたにも関わらずお金の支払いが先払いでよかったと思った。

いったいなぜ?
16年03月26日 22:08
【ウミガメのスープ】 [ツォン]



解説を見る
カメコに不快な思いをさせられたカメオは、飲み会を中座した。
店を出てからお金の会費が先払いでよかったと思ったのでした。

------

飲み会の席で偶然、つまづいた拍子に同僚のカメコ相手に壁ドン状態になってしまったカメオ。

別に恋心を持っているわけでもない相手、しかし、いつも一緒に遊んでいるので、仲間だとおもっていたのに。

「…どけ。ウミタ君が見えない。私のとなりに戻ってくるのも不愉快。いっそ帰れ。」

何をしたわけでもなく、毎回のようにカメコの隣に座るわけでもなく、比較的気遣いは出来て、高校の卒業文集ではイケメンランキングに3位に入った事があるので、顔が不細工だというわけでもないだろう。

だのに、とてつもない威圧感のある声で、カメオはカメコから嫌われていることをカミングアウトされたのだ。

カメオは幹事であるウミタに、壁ドンのポーズのまま言った。

「帰る。」

「え、え?」

「理由はコイツだから。」

カメコを見据えながら言い放つ。

そして場を離れそのまま店を出たカメオ。

「…会費、先に払っといて良かった。飲み逃げになるところだった。」
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門エリム
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「この話が納得できるのは、ちゃんとした人でありたいという人間の社会性があればこそ。」
2016年04月10日14時

最初最後