動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

ボクのサマーバケーション(問題ページ

うつらい思いはしたくないと思ったので、ボクは楽な方を選んだ。

その結果、もっと辛くなった。

何故?
16年03月26日 21:38
【ウミガメのスープ】 [よしろぎ]



解説を見る
ある夏休みーー。

いつも休みの最後に宿題をやっていたボクは、こんなつらい思いをするのは嫌だから、今回は最初の方に宿題を終わらせよう。きっとすごく楽なはず。
そう思い立つ。
最初の1週間を宿題を終わらせることに費やす。最後の1週間で終わらせようと思うより気持ちが楽だった。それもそのはず、この1週間が終わっても、宿題提出のタイムリミットは夏休み明け。とても余裕である。

そして計画は成功。宿題はもう殆ど残っていない。あっても毎日書いていくものだけ。とっても晴れやかな気持ちで夏休みを満喫していた。

ハズだったのだが・・・

終盤に向かうに連れ、「ごめん宿題やるから」「今日やらないとやばい」など、友達と時間が合わなくなっていったのだ。

最後の一週間なんて誰も遊んでくれなかった。

あーあ、こんなことなら、一番最初に終わらすなんてしなきゃよかった。
すっごく、暇だ。。。寂しいなあ。。。
来年からはいつも通り最後の方にまとめてやろう・・・。

要約:友達が宿題をやるためにボクとの遊びを断ることが多くなった
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門エリム
投票一覧
「正しいことが必ずしも最善ではないということを、少年は身を持って学ぶのです」
2016年04月10日14時

最初最後