動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【事件ですか、事故ですか?いいえラーメンです】(問題ページ

110番オペレーター(以下O)「はい、こちら110番です。事件ですか?事故ですか?」
女性(以下W)「あのラーメンの出前を頼みたいのですが
O「あのすみませんこちら、110番なんですが」
W「はい、分かってます。味噌ラーメンと醤油ラーメンをお願いします」
この女性の目的は何なのだろうか?
16年03月15日 23:10
【ウミガメのスープ】 [東雲篠葉]



解説を見る
O「すみません、そういうのはラーメン屋でお願いします」
W「はい。住所はラテラル市ウミガメ町1-2-3です」
O「うーんと、あなたは今、緊急事態なのですか」
W「はいそうです。配達はどのくらいかかりますか?」
O「誰かあなたに危害を加える人がそこにいるの」
W「はい」
O「だから正直に話ができないの?」
W「はい。あの、もう少し早く配達できませんか?」
O「分かりました。そちらまで15分ほど掛かります。犯人は一人ですか?」
W「はい」
O「今一緒にいますか?」
W「はい」
O「このまま会話を続けることはできますか?」
W「いいえ。では、早めに配達よろしくお願いします」
警察が住所の家に到着し中を確認したところ、そこには泥酔した男性とひどく暴行を受けたと思われる女性がいた。
男性と女性は付き合っており、毎日のようにDVを働いていたのだ。
暴力に我慢しきれず、助けを求めたくなった女は、男にばれず警察に上手く自分の居場所を伝えて助けを求める方法としてこのような手段を取ったのであった。

要約
自分の居場所を犯人にばれないように警察に伝え、助けを求めるため
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門エリム
投票一覧
「困難な状況にも知恵を絞ることが大切。そして相手の意図をきっちり読み取ることの重要性も考えさせられます。」
2016年03月26日12時

最初最後