動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

細心にハンドルをきり、大胆にアクセルを踏め!(問題ページ

メオの仕事は、バイクに乗って荷物を運ぶこと。でも、彼はかなり運転が荒く、この間も運んでいたものを台無しにしてしまったばかり。
それなのに、彼は何故か、割れ物の運搬ばかりを任されている。
一体なぜ?
16年02月29日 18:09
【ウミガメのスープ】 [黒井由紀]



解説を見る
こは、ある町のお蕎麦屋さん。結構人気があって、宅配も請け負っている。
カメオはこの店で出前係をしているが、運転が荒いせいで、よく出前の中身をめちゃくちゃにしてしまう(この間なんてどうやったのか、ざる蕎麦の海苔が全部麺の下敷きになっていた)。今日もそのことで怒られている。
「おい、カメオ、またクレーム入ったぞ。わかめ蕎麦のわかめが、全部ラップに貼り付いてたって」
店長の檄が飛んだ。店長の前に立っているカメオは、何度も頭をさげた。
「ごめんなさい、今度こそちゃんとやりますから。どうかクビにだけはしないでください!」
店長は、厳しい表情を崩さずに言った。
「……今日からお前は出前禁止!」
ああ、駄目か……とカメオが肩を落としかけた時。
「その代わり、今日からは空の器の回収だけやれ、な?」
店長は優しく言った。

そんな訳で、今日もカメオは、器回収係として街のお蕎麦屋さんで働いている。
総合点:1票  チャーム:1票  


最初最後
チャーム部門キュアピース
投票一覧
「運転が荒い上に、商品を台無しにしてしまったことのあるカメオに、わざわざ割れ物の運搬を任せる。一体彼の上司は何を考えているんだ、と思わず問い詰めたくなるような謎加減です。」
2016年03月08日04時

最初最後