動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【小麦粉を持ち歩く女】(問題ページ

夜、怪しい女を職務質問した警官はその人物のカバンから白い粉を見つけた。
女は小麦粉だと言い張っていたが取り敢えず簡易薬物検査をすることに、しかし結果は本当に小麦粉だった。
そのため警官は女を解放したが、後日警官は背筋を凍らせることになる。
いったいなぜ?
16年02月17日 17:12
【ウミガメのスープ】 [東雲篠葉]



解説を見る
務質問をされた後、女は泥棒を働いていた。
その際、テンキー式の金庫の暗証番号に小麦粉を使い、指紋を炙り出して番号を判断した後があったという。
その報告を受けた警官はすぐに、あの時の女が犯人だと分かった。
警官は女を職務質問したときに小麦粉ばかりに気を取られ、他の持ち物を調べなかったために女が泥棒だと気づかなかった。
当然調べていれば、その女が泥棒をしようとしていることを気付けたはずで、事件を未然に防ぐことも可能だった。
この後、警官は事件解決のためにこのことを話さなければいけないのだが、上司にとてつもなくどやされると思うと背筋を凍らせるしかなかった。
総合点:2票  トリック:1票  その他:1票  


最初最後
トリック部門弐閃
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「薬物・小麦粉という犯罪の関係と金庫の指紋・小麦粉という犯罪の関係が素晴らしいです。」
2016年03月19日18時
その他部門弐閃
投票一覧
「本質の部分はラテシンのスープにも言える事ではないかと感じました。」
2016年03月19日18時

最初最後