動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【世界田中奇行】田中の姉のサービスショット(問題ページ

校から帰ってきた田中。

シャワーを浴びていた姉が田中の帰宅に気づき、
洗面所のドアの前にバスタオル置いといてー、と声をかけた。

それを聞いた田中は急いでコンビニに行き、
そしてミネラルウォーターを買って帰ってきた。

風呂上がりの姉に飲ませるわけでもぶっかける訳でもない。

一体なぜ田中はミネラルウォーターを購入したのだろうか?
16年01月22日 09:38
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [水上]



解説を見る
校からの帰宅途中。

田中はめっちゃ焦っていた。肛門が限界突破間近。
もうすぐそこまできている。むしろちょっと出ちゃっている。

ようやく、姉と二人暮らしのアパートに帰宅した田中。
急いでドアを開けた途端、その物音で弟の帰宅に気付いた姉が
トイレ一体型ユニットバス(3点ユニット)から田中に声をかけた。

「洗面所のドアの前にバスタオル置いといてー」

田中はこの一言で姉がシャワーを使っていることがわかってしまった。
姉が使用している状態でユニットバス内のトイレを使用することは
すなわち死に繋がる。

田中は姉に返事を返さないまま、すぐさま家を出てコンビニへ向かった。
尻に極力負担のかからないように競歩で。

若干アウト気味でコンビニに到着した田中は一直線でトイレに向かった。
安堵の溜息と共に出すものを出した田中。
トイレを使ったのに何も買わずに帰ることが出来るほど田中は勇者ではない。
特に欲しくもないミネラルウォーターを購入して田中は帰宅した。
総合点:4票  納得感:1票  トリック:2票  伏線・洗練さ:1票  


最初最後
納得感部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「解説の序盤でいきなり吹き出しそうになりました。そんな緊急事態だったとは。これなら納得です。なんともまあ。そしてミネラルウォーターを買う理由も納得。自分だって同じ状況ならそうするでしょうね。」
2017年10月25日01時
トリック部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「田中がどれだけ緊急事態かをうまくベールで覆い、それを全く感じさせない本文の書き方が見事。そして謎のミネラルウォーターを持ってきているところも効果的で、ポイント高いと思います。」
2017年10月25日01時
トリック部門牛削り
投票一覧
「参加者を惑わせようとする数々の罠。それらの効果は抜群にして、決して強引な攻撃ではない。罠は、あるべくしてそこにあるのだ。この整合的なトリックの美しさを見よ。そして彷徨うことの恍惚を味わえ。」
2016年01月26日16時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「今回はさほどチャームは高くありませんが、それ以外はかなりの完成度。納得感もトリックもとても高いと思います。淡々とした解説が良いです。」
2017年10月25日01時

最初最後