動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

隠し事の多い女(問題ページ

女のユミコが最近よそよそしくなった…気がする。というか、俺に隠し事をしてるっぽい?最近会う回数も減ったし…これは直接問い詰めるしかない!

俺「あの、さー……お前俺になんか隠し事してるだろ?」
ユ「え!?え!?何??何もないけど!?」
俺「ご ま か さ れ る か!!」
ユ「えとーー……じ、実は、先月一人で旅行いってた」
俺「は?どこ?」
ユ「そうだ京都行こう」
俺「は?俺地元じゃねーーか!」
ユ「だからだよ〜〜〜;;」
俺「で、他には?」
ユ「え?もうないないない全くないないない」
俺「……今言ったら怒らないから、隠してること全部言えよ。俺、お前との将来真剣に考えてるんだから、隠し事はなしにしようぜ?」
ユ「……あの……実は……」
俺「うん?」
ユ「年25じゃなくて…」
俺「は?サバ読み!?!?本当は何歳だよ!」
ユ「今年35…」
俺「えええええええええ??は?10?大胆すぎるだろグラドルでももうちょっと遠慮するわ!」
ユ「怒らないって言ったじゃん!」
俺「驚いてるんだよ驚きすぎて怒りもわかねーよ!どうりで25の割に小じわが多いと思ったわ!」
ユ「ひどい!」
俺「はぁー……もうさすがにないだろ…」
ユ「あと実は〜〜もうこの際言っちゃうと〜〜」
俺「まだあんのかよ…もうお腹いっぱいだよ…」
ユ「来月結婚するんだよね〜いい人見つかっちゃって!」
俺「????????」
ユ「実は子どももいたりしてっ!」
俺「え??俺と??」
ユ「なワケないじゃん〜ということであなたとは今日でオシマイ!」
俺「ちょ、ちょい待ち理解が追いつかな…」
ユ「もう二度と会う事ないけど、愛してたよ☆ばいば〜い!ノシ」

最低な女だと思うだろ?しかも、ユミコにはまだ一つ隠し事があったんだ。でもそれに気づいた時、俺はユミコの幸せを心から祈った
その隠し事とは、なんだと思う?
15年11月29日 19:00
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [letitia]



解説を見る
え、あの日からもう十年経つんだね。早いような気もするし、地獄のように長かったような気もする。指輪用意してくれてるの気づいてたよ、いつ言ってくれるかなって待ってたんだ。結局そんな日はこなかったけど。
胸にぽっかり空いた穴を埋めてくれた人と、これから支え合って生きていくって決めたの。お墓に報告に行くとき、「結婚するって言ったら怒るだろうな」って思ってた。おかしいよね、あなたはまだあの交差点にいるって、知ってるのに。
でも、あのあたりの街並みも十年でどんどん変わっていってる。そろそろあなたも気づく頃だよね。いい加減終わりにしなきゃ、そう思ってさよならを決めたけど、ついに最後まで言えなかった。
「あなたは十年前に死んでるんだよ」って。




Special Thanks*牛削りさん
SPありがとうございました!
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門エリム
投票一覧
「彼女の隠し事の理由、そしてその内容が、すべてスッキリと説明が付きます。彼女の最後の隠し事に気付いた時、彼と一緒に穏やかな気持ちになる、ほろ苦くも優しい1作です」
2015年12月03日00時

最初最後