動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

突撃となりの晩ご飯(問題ページ

マは、「ディナーは何がいい?」とぼくに聞いた。
ぼくは、「うーんと…おいしいもの!」と答えた。
すると、向こうにイケメンのムキムキマッチョが現れた。
ママは、「ステキな人ね(はぁと)」と言った。
ぼくは、「今夜はごちそう?」と聞いた。
でも、ママは首を振って、ディナーのメニューを教えてくれた。
それを聞いて僕は、あんまり食べたくないな〜と思った。
さて、僕たちのディナーを当ててください。
当たったら分けてあげてもいいよ!
15年11月27日 21:10
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [letitia]



解説を見る
子は未開の地に密かに住む民族で、普段は狩りをして生活しているが、たまに迷い込んできたよそ者も食べてしまう。
そこに現れた哀れな子羊は、漂流者なのかはたまた冒険家なのか?それはわからないが、とにかくイケメンでマッチョだったのだ。
「ぼく」は、それを今夜のディナーだと思い、久しぶりのご馳走にワクワクしたが、ママは、そのイケメンに一目惚れ!連れて帰って夫にしようと決意したが、そうなってくると邪魔なのは夫(=「ぼく」のパパ)である。そんなわけで、今夜の二人のディナーは「パパ」なのでした。
総合点:1票  物語:1票  


最初最後
物語部門シトウ
投票一覧
「今夜のディナーは何かしら。問題文、解説文の口調がとても好きです。でも分けてもらわなくていいです」
2015年11月27日23時

最初最後