動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

サウスポーと言えばかっこいい気がするけど、所詮ぎっちょ(問題ページ

利きのさしゃこは、常々右利き社会に不便を感じていた。
ハサミとか、お急須とか、ドアとか・・・
右用が当たり前のそんな日常の生活レベルで。

ある日、会社で左用を使うように言われたさしゃこは
それを全力で拒否した。

なんで?願ったりぢゃないの?
15年11月22日 15:43
【ウミガメのスープ】 [さしゃ]



解説を見る
しゃこは左利きだ。
しかし、それと気付かれないように生活習慣を隠している。
基本的には、ハサミと包丁以外は全て右でも左と同様にできる。

だから、ペンだってお箸だって、お手本のような握りで美しく使っている。
紙くずをゴミ箱へ投げ入れるのだって右で投げる。(そもそも投げるなw)
会社では基本、カッターナイフを使ってハサミは手にしない。
だから会社では誰一人、さしゃこが左利きだなんて知らない。
はずなのだ!

しかし、自宅で自炊するとき、この時だけは包丁を左で使う。

会社の給湯室で、上司に左用片刃のナイフを
「いつも使いにくいでしょ。これ使って。」と渡された時、
色んな意味で恐怖を感じたのでした。(((( ;゚Д゚)))

もちろん、「左片刃なんて、使いにくいしご遠慮します。」と断り、
早々に退職を決意する・・・のではなく、相手をクビにしてしまったとかしなかったとか。。。(謎

総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門アアア
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「さしゃこが左利きということを周りは知らない、でもそれを問題文ではあかされていないのが面白いと思いました。真相がわかるとちょっと怖い。」
2017年01月01日17時

最初最後