動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

亀雄君の最後のわがまま(問題ページ

山の駄菓子に大量のプラモデル、ぬいぐるみ、変身ベルトにたくさんの玩具を使って亀雄は遊びに遊んだ。
御飯も時間も気にせず亀雄は自由気まま、自分のしたいように遊びつくした。

けれど、病院から電話がかかりその内容を聞いた亀雄は「分かった」と言ってぱったり遊ぶのをやめてまじめに生きた。

一体なぜ?
15年11月15日 21:48
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [花鳥]



解説を見る
答え』子供が生まれる連絡を受けたから

『補足の答え』 まだ『子供』であるうちに子供時代にやり残したわがまま清算し、心の整理をするため、自分の子供が生まれるまでやりたかったことをすると決めて遊んでいたから


亀雄はひどく真面目な男だった。
そして、母親は教育熱心で亀雄に駄菓子やアニメなど娯楽を与えなかった。

亀雄は駄菓子を食べて見たかったし、プラモデルも作って見たかった。アニメの変身ベルトやぬいぐるみだって欲しかった。
けれど、母親が駄目だと言うので亀雄はそれらをずっと我慢して、いつしか大人になった。
そして、結婚し妻が妊娠し出産のため入院した。

そこで亀雄は自分が子供ではなく『親』になるのだと実感した。
そして、自分の人生を振り返り思い残すことがないように「最後に子供の頃出来なかったことをすべてやろう」と決め、大量の駄菓子におもちゃを買って遊びつくした。

遊び倒して三日目の朝のことだった、電話が鳴った。
それは子供が生まれたという電話だった。

それを聞いた亀雄は「そうか」と答えた後、ぱったり遊ぶのを止めて急いで病院へと向かった。
家を出る前に、子供時代の自分にバイバイと手を振って、亀雄はその後真面目に生きた。
総合点:1票  物語:1票  


最初最後
物語部門エリム
投票一覧
「ここで立ち止まってしまう人も世の中にはいると思うのです。自らの力で前に踏み出した亀雄君に幸あれ」
2015年11月16日23時

最初最後