動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【ダイニングバー ラテシン】まかない(問題ページ


グモグ...ングッ!?

よ、ようこそ、ダイニングバー ラテシンへ!

いやあ、みっともないところをお見せしてしまいました。

ちょうどお客様も引けたので、#red#まかない/red#を頂いていたところです。

今ご用意いたしますので、ご一緒にまかない問題でもいかがでしょうか。

-----
とある飲食店でバイトをしていたカメオはまかないをとても楽しみにしていました。

しかしある日からまかないを出される度に涙を流すようになりました。

一体なぜでしょう?

*スポンサー:天童魔子さん。
15年11月15日 15:54
【ウミガメのスープ】 [ツォン]



解説を見る

FA条件:飲食店のオーナーシェフと結婚したカメオ。
バイト時代と違い結婚すると自然とまかないも他のバイトよりも後回しになり、妻カメコが以前から本当の余り物で食事を済ませていることを知り、忙しいのもよしあしだと悲しくなった。


アルバイトをしていた飲食店のオーナーシェフであるカメコと結婚したカメオ。

そのお店は、通常メニューはもちろんまかないまでおいしいと評判のお店でした。

しかし、身内になったカメオの優先順位はカメコとカメオの二人はお客さんへのメニューよりも他の従業員のまかないよりも更に自然と後回しになりました。

そして忙しさの余り閉店してから二人きりの食事をようやく取る事が出来ました。

「出来たよ。ゴメンね、いつも大体余り物で食べるから、簡単なのしか出来ないのよ。」

「…そっか、いつも俺たちのために頑張って作ってくれてたんだね」

本当に簡単な食事だった。

肉や魚の切れ端を寄せ集めて作ったメンチカツ、くず野菜を細かく刻んで作ったスープ、その日あまったライスやパン、パスタなどを主食として、二人で食べた。

「…いつもこんな感じなのかなぁ。」

頑張っているんだと分かった反面、悲しくなった。
-----
しかし、カメオのその考えは希望的観測でしかなかった

個人経営で、かつ人気店という事もあり、より忙しい日は殆ど食材が残らない日もある。

翌日の仕込みの分を減らすわけにもいかず、更に簡素な焼き飯やお茶漬けで済ませる日も多々ある。

更にはコンビニで買ってきたおにぎりやパンで済ませる日も多々。

その都度、カメコの苦労をいたんだカメオはほろりと涙を流すのでした。
総合点:1票  物語:1票  


最初最後
物語部門エリム
投票一覧
「涙の意味が素晴らしい。確かにちょっぴりほろ苦いんですが、この涙の意味を別のものにもできそうなところ、この理由が選ばれているのが実に心地良い。」
2015年11月16日23時

最初最後