動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【復讐】(問題ページ

川巽。彼の運転する車に女性が轢かれた。しかし彼は逃げてしまい、女性は死亡した。
彼はこれからとんでもない目に合い絶望することになるだろう。
いったいどんなとんでもない目に合い絶望するのだろうか?
15年10月17日 22:02
【ウミガメのスープ】 [東雲篠葉]



解説を見る
れは、私の復讐だ。彼は私の妹を殺した当然の報いを受けることになる。
ここは、推理したことが全て本当になる空間。ルールは簡単、誰かが推理したことに私がYESと答えればその場でそれが実現される。
例えば「彼の家族は死にますか?」という質問にYESと答えれば、彼の目の前で家族は死ぬ。例えば「彼は交通事故に遭いますか?」にYESと答えれば、交通事故に遭う。しかし「清川は死にますか?」に回答中にYESと答えるつもりはない、すぐに死んでもらっても復讐にならないからだ。
つまり、清川を絶望に追いやっているのは君たちの無慈悲な推理なのだ。場合によっては全くぬるい復讐になるし、万が一即答されれば復讐は達成されない。それはそれでいいだろう。
ちなみに正しい解答は「自分たちの推理が現実となって清川を襲っている」となる。

実行されたもの
「五寸釘打たれますか?」「清川は呪われますか?」「清川は車に轢かれて死にますか?(ただし死なない)」
「これはウミガメのスープですか? (ただし自殺は失敗、脳に障害が残る)」「スナイプされてリアル銃で撃たれる」


「お前ら・・・絶対に許さないからな」
清川は実行されたものがもう一巡したあと溶鉱炉に落ちて死にますか? YES!
総合点:1票  斬新さ:1票  


最初最後
斬新さ部門エリム
投票一覧
「場面の状況を解明するという意味では確かにウミガメのスープですが・・・」
2015年10月17日23時

最初最後