動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【無茶振り三題噺26】賢いキューピッド(問題ページ

柄で臆病な女の子。

その女の子の恋に密かに手を貸そうと思い、
浮かない顔で予習をするカメオ。

一体何があったのだろう?


--------------------------------
※この問題は「かそう」「浮」「こい」のお題をもとに作られた三題噺の問題です。

~無茶振り三題噺とは?~
「三つのキーワードから問題を作ろう」という企画です。
詳しくは、掲示板『ラテシンチャットルーム』の『無茶振り三題噺』
またはWIKIのhttp://sui-hei.net/app/webroot/pukiwiki/index.php?無茶振り三題噺
をご覧ください。

過去問一覧:http://sui-hei.net/mondai/tag/無茶振り三題噺
15年10月10日 23:16
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [みたらし]



解説を見る
はバレンタイン前日の2月13日。

カメオの兄「ウミスケ」に恋する、
小柄で臆病な女の子が一人。

ウミスケとクラスメイトだった彼女は、
バレンタインデーにチョコレートをウミスケに渡そうと決心した。

しかし、直接渡すには勇気がないし、
靴箱に入れようにも小柄で背が届かないし、
ロッカーに入れておこうにもロッカーには鍵がかかっている。

他にこっそりと渡せそうな場所は、そう机の中だ。
しかし、この作戦にも障害がつきまとう。
ずぼらなウミスケは、教科書を持ち帰らず、
引き出しに入れっぱなしだから、机の中はいつもパンパン。
チョコレートなんか入れる隙間がない。


そのことを同じクラスだった彼女の妹から聞いていたカメオは一計を案じた。
要は教科書さえ持ち帰らせればチョコレートを渡せるんだ。

バレンタインデー前日の朝、カメオはこう切り出した。
「ねえ、ウミスケ兄さん。
兄さんの学年の勉強を予習してみたいから、
今夜教科書もってきて俺に教えてよ。
できるだけたくさんだよ!」

こうしてこの日の夜、
カメオは眠気と戦いながら、
浮かない顔でウミスケによる呪文のような特別授業を受けることに。

小さなキューピッドの思いは誰も知らないまま、
2月13日の夜は更けてゆくのだった。
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門エリム
投票一覧
「設定がきっちりしていて別の解決策を防ぐとともに、非常にリアリティのある展開となっています」
2015年10月11日01時

最初最後