動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

勘解由小路マリアの失態(問題ページ

、勘解由小路マリアと言いまして芸人をやらさせて頂いてますわ。

そんな私が憧れの御方、左衛門亀朗様と共演させて頂きましたの。

収録前にドキドキしながら楽屋に挨拶に行ったとき、左衛門様にあるものを渡したの。

左衛門『・・・これ中に入ってないんだけど。』

マリア(しまったああああああ!!!!!)

左衛門『ありがとう!^^』

マリア『えっ・・・』

一体何故左衛門様はお礼を言われたのかお分かりかしら?
15年09月24日 14:15
【ウミガメのスープ】 [おかち]



解説を見る
コンコン)

左衛門『どうぞ』

マリア『し、失礼します。本日共演させて頂きますかでにゃこうじマリアです(じ、自分の名前を噛むなんて・・・っ)』

左衛門『ハハハ、そんな固くなることはないよ。今日は一日宜しくね(ニッコリ)』

(はう///その笑顔も素敵ですわ///)
マリア『はい、よろしくお願いします。
    あ、あの初対面ですが不躾なお願いをしても宜しいでしょうか?』

左衛門『何だい?』

マリア『私、左衛門亀朗様の大ファンなんです!毎日左衛門様のCD聴いてます!!』

左衛門『嬉しいねぇ。でも様付けはやめてくれないか?・・・でお願いとは?』

マリア『す、すいません。もしよければこのCDにサインを頂けないでしょうか?』

左衛門『いいよ。(パカ)・・・あれ、CD入ってないんだけど。』

(しまったああああああ!!!!!CD取り出すの忘れてたあああああ!!!!)

マリア『す、すいません。このお願いはなかっt』

左衛門『ありがとう^^』

マリア『えっ・・・』

左衛門『ケースに入ってないってことはデッキに入ってるってことだよね?ということは本当にちゃんと聞いてくれているんだよね。だからありがとう!サインはケースにしておくね。』

マリア『あ、あ、ありがとうございますうううう!!一生の宝物にしますうううううう!!!!!!』

左衛門『これからも僕の曲聴いてね!』

マリア『勿論です!有難う御座いました!!』


はぁ・・・本当に素敵な御方///
ますますファンになりましたわ///



要約
左衛門にCDにサインしてもらうために渡したがCDが入ってなかった。
ケースにCDが入ってなかったことでCDデッキに入っていることが分かり、ちゃんと自分の曲を聴いてくれていると分かったので喜んだ。
総合点:1票  納得感:1票  


最初最後
納得感部門letitia
投票一覧
「非常にフェアな問題文で、解説の状況も自然に想像できるものにも関わらず、些細な先入観を解くことが難しいとよく分かる問題。先入観を解いた先にも、登場人物の感情から論理的に導ける謎が残されており、単なる先入観問題に留まらない二重構造です。」
2015年12月13日20時

最初最後