動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

寛容な神経質(問題ページ

メコはとても神経質な性格。
同じアパートの隣人であるカメオが少しでも大きな音を出すと、すぐに直接苦情を言いに行くほどの徹底ぶりである。
しかし今日に限って、隣の部屋からカメオが友人達と騒いでいる音が聞こえてくるのにもかかわらず、カメコは苦情を言いに行くことはなかった。
一体なぜ?
15年08月28日 16:04
【ウミガメのスープ】 [キュアピース]



解説を見る
メコは友人とカラオケに来ていた。流行りの曲を歌い、次は何を歌おうかと相談している時の出来事だった。

なんと、カメオが友人達と馬鹿デカい音量で熱唱している声が隣の部屋から聞こえてきたのだ!

アパートでならすぐに直接苦情を言いに行くところだが、ここは騒いでなんぼのカラオケボックス。ふーん、アイツ意外と歌上手いんじゃん。とか思ったりしながら次に歌う曲を入れるカメコであった。
総合点:2票  納得感:1票  トリック:1票  


最初最後
納得感部門フィーカス
投票一覧
「問題文の造りが非常に丁寧だと感じました。一歩間違えれば瞬殺されそうですが、問題文の書き方でうまくそれがカバーできていると思います。」
2015年08月29日11時
トリック部門かもめの水平さん
投票一覧
「フェアに書かれているにも関わらず。参加者が受け取る時にはその情報に先入観が生まれるように出来ている。そして、納得感の生まれる理由まで含めて鮮やかなトリックだと思います」
2015年08月28日18時

最初最後