動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【下手すりゃ警察沙汰】(問題ページ

郎が簡単な問題にも答えようとしなかったので、
担任は太郎がでべそである事を知った。
一体なぜ?

15年08月21日 08:49
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [のりっこ。]



解説を見る
任『みんな手を挙げてるのに、太郎はどうして手を挙げないんだ?
太郎の成績なら、この問題がわからないという訳じゃないだろう?』



太郎『…………………………』



担任『どうしたんだ? 黙っていたって先生わからないじゃないか。』



太郎『もう手をあげちゃダメだって………』



担任『ん? 誰がそんな事を言ったんだ?』



太郎『……………お母さん……………。』



担任『太郎のお母さんが、太郎にそんな事を言ったのか?』



太郎『……………う、ううん。 お父さんに……………』



担任『お父さんに………?』



太郎『うん………いつも言ってる……… もう手をあげちゃダメだって………
だから僕も………お母さんの言う事、聞かなきゃって………。』



担任『 “もう手をあげちゃダメ”……………

…………………………!!!!!!!!!!

太郎、お前………まさか……………

ちょっと服を捲り上げてみろ。』



担任は太郎のお腹を見た。

腕も、肩も、背中も。

そのほとんどがアザだらけだった。

とても綺麗な顔立ちをしていて普段からニコニコしている太郎。

その日初めて、太郎は担任の前で涙を流しながら

常日頃から父親に受けている虐待の事実を打ち明かした。



担任は酷く衝撃を受け、太郎の両親と話をする為に立ち上がった。



総合点:5票  チャーム:1票  納得感:1票  トリック:1票  伏線・洗練さ:1票  物語:1票  


最初最後
チャーム部門からす山
投票一覧
「いきなりのでべそ。チャームはかなり高いと言えるでしょう。」
2017年10月07日17時
納得感部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「ギャグみたいな問題文からのこの鮮烈な解説に、強烈に納得せざるを得ません。」
2017年10月07日17時
トリック部門エリム
投票一覧
「ほのぼのした問題文の雰囲気からは考えられない深み・・・恐るべしです」
2015年08月22日00時
伏線・洗練さ部門からす山
投票一覧
「チャーム、納得感、トリック、物語、いろいろな面で高レベルにある完成された問題です。」
2017年10月07日17時
物語部門からす山
投票一覧
ネタバレコメントを見る
「え、でべそがぶっこまれたギャグみたいな問題文から、まさかの衝撃の物語……。物語そのものも鮮烈ですが、問題文と解説の対象度合いが凄い。問題文が引き立てる解説の物語に投票です。先生、太郎を救え。」
2017年10月07日17時

最初最後