動画内など、他所でラテシンの問題を扱う(転載など)際について
ウミガメのスープ 本家『ラテシン』 
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
項目についての説明はラテシンwiki

【フン、小汚いアンタにはそれ位の服がお似合いだわよ。】(問題ページ

先にと争奪戦が巻き起こっているバーゲンセール会場。
さしゃこがお目当ての青い服を思いっきり引っ張ったので、
青い服を買うつもりなど毛頭ないオリオンは安堵した。
一体なぜ?

15年08月17日 21:58
【ウミガメのスープ】【批評OK】 [のりっこ。]



解説を見る
ーゲンセール会場の人混みに飲まれ、
母オリオンと引き離されてしまった幼いさしゃこ。



『マッ、ママぁ!!! ママぁどこぉぉぉっ!?涙』



母オリオンもまた、窮屈な人混みの中で
愛する娘の姿を必死に探していた。



泣きじゃくりながら母を求めるさしゃこ。
母は今日、青い服を着ていた。
とにかく青い服を、ママの姿を探さなきゃ!

凄い数の人混みに押され続ける恐怖と不安の中、
まだ小さな体のさしゃこは遂に “お目当て” の青い服を見つけだした。 ママだ!!!



娘の姿を見つけられず、途方に暮れていた母オリオン。

その時、着ていた服が誰かにグイグイと引っ張られた。



『ママぁ!!! ママぁ!!! さしゃこだよ、ここだよっ!!!!!涙』

『さしゃこ!!!!! さしゃこっ!!!!!
 良かった、無事だったのね!!!!!
 ごめんね、本当にごめんね………怖かったよね………
 もう絶対に離さないからねっ!!!!!涙』

『うんっ! ママぁっ!!!涙』



総合点:3票  伏線・洗練さ:3票  


最初最後
伏線・洗練さ部門プエルトリコ野郎
投票一覧
「問題文の書き方が上手いです。何故か瞬殺されていますが、大半の人は出題者の思惑通りになってしまうでしょう。私もその一人でした。」
2017年03月17日23時
伏線・洗練さ部門かもめの水平さん
投票一覧
「シンプルに作られたその問題文に必要な要素が詰まっている、それは熟練者には簡単に思えても、普通の人には十分過ぎる程不可思議に思えるように練られている、その洗練さは良問を作り続けるのりっこ。さんならではといえるでしょう」
2015年08月19日01時
伏線・洗練さ部門牛削り
投票一覧
「ミスディレクションの核心部分が、読み返してみれば実は不可欠なクルーであった。ある一つの事象に、ここまで自然に二つの役割をもたせるというのは、かなり至難の業である。この問題文からは何も削れないし、何も付け足せない。まさに過不足のない完璧な問題と言っていいだろう。」
2015年08月17日22時

最初最後